きっしーのこれからなにしよう。

誰かのやりたいこと探しのヒントになれば幸いです!

先輩ブロガーに会いに行く

こんにちは!きっしーです。

 

ブログで生計を立ててみたいと思ったぼくは、教えてもらった茨城界隈では1番というブロガーさんに会いに行くことにしました。

 

やってみたいことを人に話すことの重要性にようやく気がつき、ブログでお金を稼ぎたいと思っていることを話したことで、知り合いからある人の名前を聞きました。

そして別の日に他の人と話をしているとまた同じ方の名前を聞きます。

 

同じ人の名前を違う二人から立て続けに聞いたことで「おや、、これは会いに行け!ということだな」と直感したぼくは次の日くらいにその方がいるという水戸へと向かうことにしました。

 

「本拠地」

「本拠地」

ここは水戸にあるRPG風コミュニティースペースです。ぼくのお会いしたい人がここを運営されてるということでやってきました。

 

会いにいく理由はブログについてお話を伺えたらというのはもちろん、今後のやりたいなにかに繋がればと思ったからです。

 

f:id:fumioanye561:20190607173544j:plain

本拠地

つくばから車で向かいましたが、JR水戸駅からだとバスで10分くらい、駅から2kmとないので歩くと25〜30分くらいでしょうか。周辺には有料駐車場がたくさんあります。

水戸の繁華街通りから道ひとつ離れた裏路地にあって、車の音も遮られた静かな場所にありました。

 

ここはコワーキングで利用すると1日300円ですが、SNSでシェアすると利用料が無料になります。



f:id:fumioanye561:20190607173547j:image

 

入り口から中を少し覗き込み、よしと入ってみました。

 

 

会ってみたかった人

 

ソルティーさんとおっしゃいます。

アポなしで飛び込みました。

 

本拠地の中に入るとこの時女性(のちにソルティーさんの奥さんと知る)が一人いらっしゃって、今、ソルティーさんは2階のシェアスペースで打ち合わせ中ということで、ぼくは1階のコワーキングスペースで待っていました。

 

しばらくして、打ち合わせが終わったソルティーさんが階段からの足音とともにお降りて来られました。

最初の印象は思ったよりずっと若くて全体から明るい雰囲気が出ていました。ぼくは初めましてと挨拶し、ここにお会いしにきた理由を伝えました。

 

ぼくの状況を飲み込んでいただいたソルティーさんからは、ソルティーさん自身の過去のことや今に至るまでの経緯などを即興で描かれたキャリアグラフを用いてお話をいただけました。

本拠地にはぼくのような「迷い人」はよく来られるそうです。

 

1時間くらいお話をさせていただいて、ブログの学校や交流会も開かれてるそうなので、ブログする上で仲間ができたらいいなと思いながら本拠地をあとにしました。

 

f:id:fumioanye561:20190607173449j:plain

ソルティーさん(右)

 

アポなしで伺ったのに、お話を聞いてくださってありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたいます。

 

ソルティーさん

pasolack.com

 

本拠地

honkyochi.com