きっしーのこれからなにしよう。

誰かのやりたいこと探しのヒントになれば幸いです!

昨日の夜は

おはようございます!きっしーです。


台風の被害はみなさま大丈夫だったでしょうか。つくば桜の周辺は知るかぎりでは大きな被害はなさそうでした。


本来なら昨日の12日に行われる予定でした未来動画プロジェクトは、22日火曜祝日へと延期になりました。

楽しみにされていた方々、申し訳ありません。

笠間公民館へと会場も変更になりました。

どうぞよろしくお願い致します。


昨日の夜は台風吹き荒れる中でしたが、無理なく参加できる人だけで、身内向けの未来動画プロジェクトのオンライン発表会を行いました。(各自、各地での安全を十分に考慮して。)


台風で延期が決定し、その後行った緊急ミーティングで、12日の発表に向けてプレゼンターとスタッフと一緒になって動画を作りあげてきたのだから、せっかくだから一つの区切りとして、身内だけで発表会をしようとなりました。


約束してた時間に、みんなズームに集まりだし、ぼくは部屋の明かりを暗くして、部屋の雰囲気を本番当日の会場っぽくして、各プレゼンターの仕上がった発表を見させて頂きました。

ぼくはスタッフ側として未来動画に関わってきましたが、僕自身もイベントを擬似ではありますが体験するのは初めてのことで、ワクワクしながら、各発表を見させていただきましました。


感想としては、これが、これが、すごく良かったです!

正直、プレゼンターさんによっては動画仕上がるかなー?大丈夫かなー?って若干の不安があったのですが、それぞれちゃんと仕上がっていて(当たり前って言えば当たり前なのですけど)、それぞれの想いもちゃんと伝わってきて、自分がそれまでに関わってたこともあり、なおさら感動でした!

 

f:id:fumioanye561:20191013110158p:image


みんなの発表を見終わって思ったことは、純粋にこのイベントを見に来て欲しいなということです。


プレゼンター自身、何に悩み、何にモヤモヤとしているのか、それ自体が分からなかったりしながら、まわりに相談したり、お互いに助け合いながら、そんな中でも一緒にバーベキューしたり、カラオケ行ったりと楽しむ時間も共有しながら作りあげてきたイベントです。

 

f:id:fumioanye561:20191013110218p:image

 

ぜひご覧になりに来ていただきたいです!


それでは。

 

未来動画プロジェクト イベントについて

https://www.facebook.com/events/1228646117309012/?ti=icl

 

未来動画プロジェクト 出演プレゼンターについて

https://honkyochi.com/dreamplan/introduction/miraidouga01/