きっしーのこれからなにしよう。

誰かのやりたいこと探しのヒントになれば幸いです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろそうな動きが。②

こんにちは!きっしーです。 またまた行って参りましたつくば市百家の古民家。 この日もお手伝いで参加させていただきました。 暑い一日 梅雨の晴れ間となりました。この日の最高気温は29℃。 朝の気温はそこまで高くはありませんでしたが、朝から6月ってこ…

金曜の朝は、、

こんにちは!きっしーです。 突然ですが、みなさま金曜の朝はいつもどう過ごされてますか。 ぼくの金曜の朝(7時半から1時間くらい)はTsukuba Place Labというところで学生の川原くんと「珈琲ふらいでー」というイベントを一緒にさせてもらってます。サン…

おもしろそうな動きが。

こんにちは!きっしーです。 つくば市の百家(はっけ)というところにある古民家。 6月某日。ここでなにやら楽しげな動きがこれからはじまるらしいと聞きつけて行ってみました。 何かできる? 百家の周辺は田畑の広がる静かな、昔ながらのつくばといった印象…

先輩ブロガーに会いに行く

こんにちは!きっしーです。 ブログで生計を立ててみたいと思ったぼくは、教えてもらった茨城界隈では1番というブロガーさんに会いに行くことにしました。 やってみたいことを人に話すことの重要性にようやく気がつき、ブログでお金を稼ぎたいと思っている…

とりあえずとってみた行動

こんにちは!きっしーです。 何をしていいか分からないからといって、家にじっとしていてもしょうがない。 ということでなにかアクションを起こそうと、まずは人に会って話をしてみるということをしてみました。 人に会ってみた ぼくがまずしたことは人に会…

これから何をするのか?

こんにちは!きっしーです。 先月5月に仕事を辞めてフリーランスとして独立をしたのはいいものの(開業届けは来月にでも出す予定)、今現在とくに仕事がある訳ではなく、何をしていいかとフラフラしています。 焦りはないものの、時間には限りがある。蓄えだ…

このブログについてと自己紹介!

このブログについて きっしーのブログへようこそ! 独立したいとフリーになったはいいけど何をしていいか分からない。そんな状況のぼくがこれから何をしていくのか。その過程を発信していきます。 趣味のことや自分の興味のあることも交えながら。 自己紹介…