きっしーのこれからなにしよう。

誰かのやりたいこと探しのヒントになれば幸いです!

8月のふりかえり

こんばんは!きっしーです。

 

もうすぐ8月が終わりますね。

9月は秋と呼ぶにはまだ早い気もしますが、日が暮れるのが早くなり、夜の鈴虫の声に夏の終わりを感じています。

 

8月は忙しくかつ楽しく過ごさせて頂くことができました。特に何処かへ遠出をすることはありませんでしたが、主に本拠地の人たちと過ごすことが多かったです。

つくばはもちろん好きなのですが、よく行くようになってからか最近は水戸の街もいいなーと思いつつ、夏を楽しみました。

 

f:id:fumioanye561:20190829170236j:plain

BBQ

8月を振り返ってみると、楽しく過ごせてた反面、ただ予定が埋まっているだけで、暇でない状態なことに安心感を得ているだけになっていないかとか、じゃあ今月は結局のところ何をしたのか。色々と思うこともあります。

 

少しずつやることが増えていくにつれて、やっていることがとっちらかってきて、今自分は何をしているんだっけ?何を目的にしているのだっけ?今やってることは今後どうつながっていくんだっけ?どうなりたいんだっけ?やってることの優先順位は大丈夫?というのを常に自問しないとならないなとも思いました。

 

自分のサボりグセや、意思が決して強いわけではないところ、それをよく自覚して自分に前向きに期待せずで行動しないとなと思っています。時間の過ごし方とか。環境とか。

 

f:id:fumioanye561:20190829170253j:plain

今年も楽しかった!まつりつくばには3日目がある。

 

楽しくも、反省もありつつもの8月でしたが、とりあえずは感謝です。

夏よ、ありがとう!!

9月も楽しく過ごしていきたいと思います!

 

それでは。